(ひがしならしの さんちょうめちょうかい)

日帰りバス旅行

毎年、上半期の大きな行事が終了後、町会員の皆さまに行先アンケートを行い、11月頃に旅行を実施しています。この行事は、習志野市の「高齢者ふれあい元気事業」の一つで、高齢者支援課から補助金も支給されますので、参加しやすい費用での旅行を計画しています。多くの皆さまの参加をお願いいたします。

令和5年 日帰りバス旅行

令和5年11月13日(月)ふれあい元気事業日帰りバス旅行を行いました。8時に参加者33名を乗せたバスが出発、世界三大記念艦『三笠』の見学、三浦三崎での昼食、そして鶴岡八幡宮参拝と小町通りの散策を行い19時に東習志野に帰りました。とても楽しい一日を過ごしました。

三笠丸をバックに記念撮影

令和4年 日帰りバス旅行

令和4年11月14日・月曜日、高齢者ふれあい元気事業の一環として、3年ぶりに南房総への「町会日帰りバス旅行」を実施致しました。穏やかな天気に恵まれた朝、文教センター公園(通称・あひる公園)前を8時に出発、新型コロナウイルス感染の影響も多少あったため、参加者は例年より少ない28名でした。バスは館山自動道より、君津市のはちみつ工房を見学し、富津市の鋸山(のこぎりやま)ロープウェイで山頂へ向かいました。その後、浜金谷にある「ザ・フィッシュ」にて昼食をいただき、道の駅「保田小学校」で休憩と買い物をして、最後は東京湾アクアラインから帰宅の途につきました。夕方、17時30分頃に文教センター公園に到着後、解散となりました。

連合・社協合同賀詞交歓会

毎年1月、実籾コミュニティホールで東習志野連合町会と社会福祉協議会東習志野支部共催の賀詞交歓会が開催され当町会も代表者が参加します。

令和6年 賀詞交歓会

令和6年1月6日(土)11時より、実籾コミュニティホールで新春賀詞交歓会が開催され当町会からも参加しました。主催は、東習志野連合町会と社会福祉協議会東習志野支部です。今年の当番町会は東習志野8丁目町会でした。参加者は、町会関係者約120名と来賓約60名の合計約180名でした。

東習志野三丁目町会新年会

令和6年 町会新年会

令和6年1月14日(日)11時より、東習志野三丁目町会の新年会をふれあい会館で行いました。ひまわり子ども会による元気なお囃子で会の幕が開き、フラダンスサークル「モーハラ・プア」の皆さまによるフラダンスの披露とウクレレ演奏がありました。その後、ビンゴゲーム・お年玉抽選会そしてのどに自慢のある皆さまによるカラオケと続き楽しいひと時を過ごし新年のスタートを飾りました。

powered by crayon(クレヨン)